MENU

子育て世帯への臨時特別給付が入金されました

  • URLをコピーしました!

近頃ニュースで賑わっている「子育て世帯への臨時特別給付金」が我が家にも入金されました。

今回の振込金額は、5万円。児童手当の受取り口座に振り込まれていました。申請不要で受け取れて嬉しい!

私の住んでいるところでは、12月中に10万円を2回に分けて支給されるようです。案内の作成や郵便料、振込手数料、そして作業にかかる人件費のことを考えると、1度に10万円振り込んでいただいた方が費用がかからないのでは?とは思いますが、もらえるものはありがたくいただかせていただきます。

気になる臨時特別給付金の使い道ですが、我が家はジュニアNISAへ入金することにしました。

現在のジュニアNISAの評価額はこちら↓

▪️株式

▪️投資信託

少しずつプラスになっているので良い感じです。

給付金の力もかりて、なんとか今年のジュニアNISAは年間80万円の枠を使い切ることができました。

来年もジュニアNISAに80万円入金できるようにがんばらねば。

1年で80万円ということは、1ヶ月66,666円ほど入金するということ。我が家にはかなり厳しい金額です。

これからもポイ活や副業を頑張ってなんとかジュニアNISAに入金できるようにしていきます。

また何か給付金もらえないかな〜とも思いますが、あてにせず、自力で頑張るのみですね。えいえいお〜!

おすすめ

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる