MENU

2021年12月取得株主優待〜クロス取引を利用しました〜

  • URLをコピーしました!

我が家の家計を支える1つ「クロス取引」の2021年12月の実績を投稿して行きます。

クロス取引とは

少ない手数料で株主優待をゲットできる手法のことです。

「つなぎ売り」とも呼ばれています。

12月はボチボチと株主優待をゲットすることができました。

我が家がゲットした株主優待と、かかった手数料(概算)はこちら↓

約260円の手数料で2,500円相当の株主優待をゲットすることができました。

特にゲットできて嬉しかった銘柄は「ライオン」の日用品です。

ライオンの昨年の優待内容

1. ハミガキシステマハグキプラス プレミアムハミガキ ロイヤルハーブミント
2. ハブラシMIGACOT(クリニカアドバンテージ ハミガキ・ハブラシセット)
3. ボディソープhadakara(ハダカラ)ボディソープ フレッシュフローラルの香り
4. 洗濯用洗剤トップスーパーNANOX
5. 柔軟剤ソフランアロマリッチ ベル
6. 台所用洗剤CHARMY Magica 速乾+ カラッと除菌 シトラスミントの香り

これだけの日用品を手数料約100円でゲットできたのでホクホク。

これからもクロス取引をポチポチとして、生活費の削減&満足度UPに役立てていこうと思います。

最初は難しそうと思っていたクロス取引も、慣れると淡々とした作業でできるようになりました。

「知っている・やってみる」ということはとても大切だな〜と感じています。

これからも色々なところにアンテナを張って、お得に賢く生活していこう。

またクロス取引のやり方については後日投稿しようと思います。

今日はこの辺でおしまいっ

おすすめ

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる